スキップしてメイン コンテンツに移動

【RE】リアルイベントコイン第1回【エアドロップ】


1
承認済み名無しさん
2018/04/15(日) 22:17:01.55
ID:urVkEBvU.net
公式サイト
https://www.realeventcoin.com/


NANJが火を点けた、5ch発コインの勢いに触発されて
「リアルイベントコイン」を作ってみました。


現実世界でゲームみたいな体験イベント(RPG系等)を
開催したいと考えても、必ずぶち当たるのが収益問題。

本当に面白い事をやっている人たちが、アイディアの問題では無く
収益の問題から、諦めざるを得なくなってしまう。
ゲームの発売イベントや、映画の公開イベントの広告費など
大資本の投下が無ければ、やりたい事も出来ない、文化も
広がらない、そんな現状を打破したいです。
「主催したい」イベントと、「参加したい」ユーザーを結びつける
為のフォーマットを作っていきます。

何よりもこのプロジェクトに共感し、ともに戦ってくれる
方と出会えればと思っていますし、募集します。

ホワイトペーパーと公式サイトを準備しました。
スピード感を持って運営していきます。

ひとまず、宣伝と普及の為のエアドロップを開始します。

第1弾はこのスレの100まで。
イーサアドレスを2分割して書き込みしてください。

配布作業は4月16日以降随時で、100まで達した時点で一旦締め切ります。


第2弾以降は続報をお待ち下さい。
10
承認済み名無しさん
2018/04/15(日) 22:39:34.06
ID:vjQUQL+L.net
もうホワイトペーパーまであんのか
103
2018/04/16(月) 00:19:36.06
ID:gDGGg5U+.net
皆さんありがとうございます。

スレ状況を鑑みて、>102の方までの配布としたいと思います。
104
承認済み名無しさん
2018/04/16(月) 00:19:57.61
ID:+EiSs/Xy.net
100行ったんでレス

行動力のあるイッチは応援しとるで

突っ走れ!
107
承認済み名無しさん
2018/04/16(月) 00:24:44.62
ID:sx0fucnv.net
間に合わなかった!。゚(゚^ω^゚)゚。
108
承認済み名無しさん
2018/04/16(月) 00:25:33.46
ID:oM+W0AOo.net
がーん!めっちゃショック…仕事終わったらエアドロ終わってた…
0xf70cb373ce5695d0659(1)
dd6cd6684791e3f2a6a24(2)
期待を込めて…
111
承認済み名無しさん
2018/04/16(月) 00:36:18.99
ID:sx0fucnv.net
律儀に続報待ちます!
期待してますね(ง •̀_•́)ง
110
承認済み名無しさん
2018/04/16(月) 00:29:43.07
ID:lb4jwKjI.net
すでにHPもホワイトペーパーもあってすごい行動力ですね。
応援してます!
113
2018/04/16(月) 00:38:34.18
ID:gDGGg5U+.net
応援のコメントなど本当にありがとうございます。正直過疎スレで、
明日の朝ぐらいまでかかっていくかいかないかぐらいかなと思っていたので
びっくりしています。 順次送っておりますので、お待ちくださいませ。

102以降のスレで書いて頂いている方は、大変心苦しいのですが
第2弾は確実に行う予定ですので、もう少々お待ちください。
今回第1弾配布では全体総発行量の1%が配布されます。
エアドロップは、全部で5%の予定です。
115
承認済み名無しさん
2018/04/16(月) 00:43:23.31
ID:o2cg8HFJ.net
Twitterないの?このスレずっと監視してないとエアドロ貰えないの?
117
承認済み名無しさん
2018/04/16(月) 00:44:52.08
ID:i5FPQW4e.net
>>115
HP左下
120
1
2018/04/16(月) 02:22:28.53
ID:gDGGg5U+.net
先行配布作業が終了しました。

エラーで配信できなかった方が3名おります。
公式サイトに第1弾配布のアドレス送付先を載せて
ありますので、今一度のご確認をお願いします。
エラー原因は後程調査致します。

https://www.realeventcoin.com/
121
2018/04/16(月) 02:27:58.90
ID:gDGGg5U+.net
第2弾以降のエアドロップ予定について

第2弾 告知 公式サイト・twitter ・スレッド内
   実施場所 5chスレ

(第3弾以降は配布枚数が変更になります。)
第3弾予定 告知 公式サイト・twitter・スレッド・Discode(予定)
   実施場所 Discodeもしくは5chスレ

第4~第5弾 (全5回予定)←変更になる可能性があります。

準備が整い次第告知致します!
122
承認済み名無しさん
2018/04/16(月) 02:41:00.78
ID:5Gz5pees.net
【告知】仮想通貨のイベントあるので、是非来てください!@汐留
<イベント概要>
日時:2018年4月16日(月)16:00~18:00
会場:コンラッド東京(CONRAD TOKYO)東京都港区東新橋1-9-1
参加費:無料
対象:フィンテック、仮想通貨、金融業界にお勤めの方、または、仮想通貨にご興味・ご関心のある方
※申込者多数の場合は抽選とさせて頂きます。

https://www.meetup.com/ja-JP/Bezant/events/249455559/?eventId=249455559
123
承認済み名無しさん
2018/04/16(月) 07:08:51.73
ID:uVqxnSbG.net
MEW見ると入ってなさそうにみえるんだよなぁ。
アドレスはあってる。エラー対象でもない。
でも
アカウント残高
0 ETH
126
承認済み名無しさん
2018/04/16(月) 08:56:52.78
ID:HTfKlDb5.net
>>120
ホムペのセンスあるし、行動力もある
期待感が高まるわ
ちなみにディスコは作らない感じ?
131
1
2018/04/16(月) 10:38:08.40
ID:uY2D9mva.net
0x246f9c58b86cc6c40a053d *1
9304469a7293ac2d24 *2


送信元アドレスです。
ご確認下さい。
お褒め頂きまして恐縮です。
本当はもっと準備をしたかったのですが、
nanjとvipsブームが終わってからでは
遅すぎるので、拙速を尊びました。

ディスコは準備中で今週中それほどお待たせせずに案内できると思います。

限られた時間で優先順位付けがなかなか難しい局面ですが、何とかやっていきたいと思います。
132
承認済み名無しさん
2018/04/16(月) 11:03:20.15
ID:F+eNxFYT.net
え、運営一人!?
143
1
2018/04/16(月) 14:12:20.63
ID:1QMWIJPw.net
何人か届いていないとの報告がありますが、確認に時間がかかりますので、お手数ですが届いてないよー!と言ってもらったほうが早く対応出来ますのでよろしくお願いいたします。

あと、ちなみにこのコインの運営は1人です!
なぜならばコイン開発をしないので技術者が、
必要ありません!ERC20で必要十分です。
マーケティングも人数多いと意思決定
が遅れます。動きの早い仮想通貨業界では
致命的です。それぞれ発展すればその時に
必要な人材を募集すれば良いという考えです。

私はxpを去年の11月から見てきましたが、
初期段階であまりにも運営側に人が多いと、
船頭多く結局何も出来なくなり、
チームは空中分解し、
かえって悪影響であると学びました。

何々をする為のコインです!といいながら
コイン開発に技術、人材、お金を投入する
事に疑問を感じています。それよりも必要なものは、直感的に面白いと思って貰える
デザインセンス、本丸のイベントをきちんと
運営できる人達。これはあと5人ほどいます。
そして、イベント企業や団体とも現在コネクションを作りましたので、これを発展させること
のほうが余程大事だと考えております。

本当に初期の初期段階なのでしっかりとした
実績を提供出来ません。これは申し訳無く
思います。あと2ヶ月もあれば体制は
ある程度整えられたとは思いますが、それ
では遅すぎだとも考えました。

そのような状況ですので、ご了承頂いた上で
、どうせ失敗したところで、数多ある糞コイン
が1つ増えるだけのこと。お気軽に応援して
下さい。
145
承認済み名無しさん
2018/04/16(月) 14:30:11.78
ID:+qw8m8Fy.net
>>133
コントラクトするの意味が分からんが、朝の時点でお前のアドレスに入ってたよw
トークンの追加は届いた後でもいいんだよ?TX見て見なよ
ttps://etherscan.io/address/0x70830804737945bああああ861c5bcbb2F985DAF7Df36427#tokentxns
147
承認済み名無しさん
2018/04/16(月) 14:36:05.56
ID:nca6Ol8n.net
>>145
コントラクトしないと届かないんじゃないの?
関係ないの?じゃあ単純に届いてなかっただけか
どっちにしろ届いたの8時だし
届いてないから7時時点で言ったわけで
まあどっちにしろ届いたからいいや
148
承認済み名無しさん
2018/04/16(月) 14:42:16.01
ID:+qw8m8Fy.net
すまん、俺が見たの9時ごろだわ
トークンの追加は送金したい時にしたらいいぞ、受け取りには関係ない
あと余計なお世話だが、コントラクトするって使い方は普通しない
149
承認済み名無しさん
2018/04/16(月) 14:51:37.26
ID:nca6Ol8n.net
イーサアドレス規制されてるから2つに分けて後ろに①②と番号割り振ると
空白までコピペしてしまう罠があるのかな
180
承認済み名無しさん
2018/04/16(月) 23:22:54.45
ID:Ah9jbkjz.net
コントラクトアドレス
0xE61f27B716f98f735FB8?

AF08Fc4C803b9161Ea76?
トークン名
RealEventcoin
トークン単位
RE

参考になれば幸いです
181
承認済み名無しさん
2018/04/16(月) 23:27:22.36
ID:uVqxnSbG.net
>>180
ありがとう!
ただコントラクトアドレスは教えての通り、
トークンシンボルはREで
桁数は4では?
あと設定したあとのトークンがゼロだけど、これを追加してから自分のアドレスでもらわないともらえなかった?
188
承認済み名無しさん
2018/04/17(火) 07:05:21.30
ID:k6OUF1MY.net
わー入ってたよありがとう
応援してるで
191
承認済み名無しさん
2018/04/17(火) 09:12:56.49
ID:bGUc++qm.net
エンタメ性のある通貨は好きやで
192
1
2018/04/17(火) 10:47:59.19
ID:3xQXzfAD.net
どうも石です。仮想通貨なんて何があるかわからないもので。
nanjの300分の1の発行量で同じ1sat売りと
いう事なら欲しくなる人も増えるかなと。
そういう欲しくなる要素をちりばめておく
ことが後発コインの生命線かと思ってます。
nanjのスタートラインに達するだけで300倍
ですからね。
213
1
2018/04/17(火) 20:50:07.65
ID:yA7XY1fM.net
今回は前回の倍配ります。
片方だけでも今回はokです。細けえこたあいいんです。フォームからアドレス送ってくれれば大丈夫です。はじめからリストにまとまってて有難い。
214
承認済み名無しさん
2018/04/17(火) 20:57:29.02
ID:k6OUF1MY.net
後なのに倍なのか、何だかよく分からんけど
216
1
2018/04/17(火) 21:06:46.16
ID:yA7XY1fM.net
ああ、配る枚数ですね!配る枚数は同じです。いや失礼。人数かと勘違いしました。
232
1
2018/04/18(水) 08:18:01.86
ID:fC/t1Kpo.net
今日から、4月27日までの間、この5chスレか、
ディスコードの該当ルームにアドレス付きで
投稿して頂いた中から選ばせて頂きます。
5chかディスコードどちらかで大丈夫です。
どちらかに投稿して頂いたものから、
公式サイトの一覧ページに随時転送します。
締め切り後に投票期間がありますので、
その中から選ばれた作品にコインが
贈られます。沢山のご応募お待ちして
おります!
249
1
2018/04/20(金) 05:07:50.39
ID:IYG/UvZm.net
配布作業進行中です。

ある程度やっぱり5chスレで配るのも盛り上
げる意味では必要ですね。
次回はまたここで一部やります。

イラストコンテストはちょっと賭けです!
でも日本で絵やイラスト描く人は本当に、
仕事の報酬安すぎですから、本来これ
ぐらいの割合貰えて普通だと思ってます。
250
承認済み名無しさん
2018/04/20(金) 06:18:58.96
ID:qJineyZx.net
配布作業お疲れ様です
270
承認済み名無しさん
2018/04/21(土) 18:00:28.27
ID:ESE88Mb8.net
200枚かー
1回目と2回目は何枚なの?
271
承認済み名無しさん
2018/04/21(土) 18:02:22.82
ID:Vww0rNBs.net
200枚って流石にうんこすぎん?
1枚1円になっても200円やん
総枚数少なかったら簡単に数円になるもんなんか?
272
1
2018/04/21(土) 18:09:15.24
ID:G6ooVCmm.net
配布人数200人の意味です。

さすがに200枚は、うんこすぎます常識的に考えて。
612
1
2018/04/26(木) 13:07:53.09
ID:GMuYQWs6.net
ありがとうございます!

第三弾エアドロップですが、ちょっとおまけして、522の方まで、配布予定です。
配布お手伝いの方が順次配ってくれておりますので間もなく届くと思います。
重複が確認されたかたには届きませんので、
予めご了承を。もっと、欲しいいいというかたは第四弾をお待ちください!


現在の動き

エアドロップ→第三弾まで終了。配布人が配布中。(配布お手伝いのかた改めてありがとうございます。)第四弾は、これからです。そんなにお待たせせず始めます。

上場→コインエクスチェンジと協議中です。
いずれ上場寄付を募ろうと考えてますが、もう少し広報に時間かけます。

その他→サイトによくある質問をまとめたものを後ほどアップします。


これからもよろしくお願いいたします。また進捗を報告します。
644
承認済み名無しさん
2018/04/28(土) 09:39:12.83
ID:1ZeRwieF.net
マンガコインは盛り上がってて羨ましい
こっちはどうしたらいいんだろうか?
645
承認済み名無しさん
2018/04/28(土) 10:54:40.17
ID:s9AGE9sD.net
本当かどうか知らんが
運営がCEと交渉してるって言ってる
仮想通貨がエアドロがあるって宣伝したら
もっと食いつくんじゃないのかね?
647
承認済み名無しさん
2018/04/28(土) 11:39:46.55
ID:yO64TM4/.net
5chにいるやつがリアルイベントに興味あるかってところが問題だよな。
マンガと5chは親和性高いけど、リアルイベントと5chは推して知るべしか。。
あと1は5chにももっと出てきたほうがいいぞ。
649
承認済み名無しさん
2018/04/28(土) 14:39:02.45
ID:K1oshS1E.net
てかロードマップをちゃんとやったほうがいいと思うよ
MANGAは素人っぽく見えるけど上場までのロードマップはしっかりしてる
(見栄えでなく中身)
おそらく段取りが頭に全部入ってるからロードマップどおりに綺麗に進んでる
ここはちょっとざっくりし過ぎてるかもね
650
承認済み名無しさん
2018/04/28(土) 15:33:18.57
ID:yO64TM4/.net
確かになー。マンガコインの1は頼りなさそうなんだけど
いつのまにか物事を進めてる感じだもんな。
ここの1は運営は多くはいらないって言ってるけど手一杯間があるよなー。
683
承認済み名無しさん
2018/04/30(月) 22:17:21.45
ID:92HzZy1L.net
すでに交渉してるって発言してるから信用の問題として
日本のカネが集まってるからCEにしたい所だよね
どちらにしてもココではカネがあるとも無いとも言わない方がいいと思う
足元見られるからね
あとVIPSの時と同じく1sat上場の件は
事前に説明しておかないとどうなるのか知らない人が怒る気がする

それと寄付で全額上場費用を賄おうって考えてるなら
上手く行かないと思う
684
承認済み名無しさん
2018/04/30(月) 22:22:40.78
ID:eRo/9yGR.net
発言からみてもVips運営と同じ臭いがするわ
一応まじめにやるつもりはあるが、頭が悪いからそれを軌道に乗せられないもしくはいい人のフリをしてイナゴを嵌め込む算段かな?
685
承認済み名無しさん
2018/04/30(月) 22:25:05.11
ID:hPqbT4De.net
発行枚数少ないのは評価するぞ
686
1
2018/04/30(月) 22:28:19.18
ID:EjwzFOtW.net
前進あるのみです。
上場寄付は寄付したことで参加者の当事者意識を段違いに高めるのが狙いです。
参加者不在で勝手に上場されるものとは全然違うのは
経験済みです。1口2000~3000円でも出してると、他の数多ある
取引所のコインとは違って見えるんです。祭りなんですよ。
これが無いとその後のいわゆるイナゴうんぬんも何も無い重要な要素なんです。

イーサデルタは、上場というより
その気であればもう、既に取引は出来ます。
分散取引所は将来的には良いと思ってますが、
かなり先にことかなあと。
704
承認済み名無しさん
2018/05/01(火) 12:09:09.32
ID:3JEm6Wkn.net
今のNANJやVIPSとかの
大量発行系の後続コインが失敗したら
発行枚数の少なさを理由に注目が集まるかもしれないな

枚数少ないから上場まで漕ぎ着けたら
投機的な意味でかなり期待してる
715
1
2018/05/01(火) 22:20:18.11
ID:auTWvmm7.net
さて配布始まっております。


貰った方は是非、コミュニティに遊びに来てほしいです。


運営メンバーもまだ募集している部があります。


是非プロジェクトに関わって欲しいです。

コメント